日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



大河ドラマ大好き

 隔日更新と言っておいて更新がない状態が続いてしまいました。
最近ニュースをじっくり見る暇がないので、
自分がちょっと気になった情報などを書いていこうと思います。
おそらく小ネタ程度になってしまうかと思いますが、なにとぞご容赦下さい。

 NHK:ネット配信 月額千円で30番組…料金体系検討

 約58万番組を保存しているということで、
過去の大河ドラマなんかもすべて視聴できるんでしょうか?
11歳で大河見始めた僕としては
レンタル化されてない秀吉や徳川慶喜なんかは是非見たいですね。


スポンサーサイト

おめでとうございます

 本日帰宅致しました。
皆様、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
訳あってまたしばらくは隔日更新となってしまいそうですが、
今年もよろしくお願い致します。


よいお年を

ここ数日忙しくて隔日更新となってしまいました。
この先も忘年会・実家への帰省で更新は難しそうなので、
今年はこれで最後の更新となりそうです。
見に来てくださった皆様、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
それではまた来年、皆様よいお年を!


新事務総長

 潘氏が事務総長就任を宣誓 北朝鮮問題解決に意欲

 ついにもう2週間もすれば新事務総長誕生ですか。早いものですねぇ。

>18日に再開される北朝鮮の核問題に関する6者協議の進展に期待を示すとともに、
「状況を見守りつつ、私自身のイニシアチブも示したい。事務総長として、
安全保障理事会や6者協議の当事者と緊密に協議する」と述べた。

私自身のイニチアシブということは、国連全体ではなく、
潘氏自身が主導権を握るってことでしょうか?
そうなると、どうしても日本嫌いな韓国人ということで
北朝鮮寄りになってしまうんじゃないかと考えてしまいます。
別の意味で正式な就任が待ち遠しいですね。

>潘氏は国連憲章に左手を置き、右手を掲げ
「いかなる政府からの指示も求めず、受け入れない」ことを宣誓

ダウト!!






日本は金ヅルか。

 ODA支出目標、日本に達成要請・国連開発計画総裁

 金さえ出しておけばOKって考えの人は、どこにでもいるんですね。
国連は日本のことをサイフかなにかと思っているんでしょうか?
どんどん借金が増えていっているのに国連に対しては
十分すぎるほどの分担金を払っている日本に、さらに金を出せと。
アメリカみたいに滞納してる国に要求すればいいのに。
常任理事国にすらしてもらえないのに、言うこと聞いて金出してやる義理はないですよ。
北朝鮮に対して何一つ有効な対策も出来ていないくせに。
必要以上にお金出してもらってるんだから、きっちり日本からの要求も聞けっつーの。



 | HOME |  »

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。