日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。





台湾進化中

 歴史再評価、台湾で一歩 教科書刷新

 着々と台湾の脱中国が進んでますね。

>日本統治時代に関しても、中国的な民族主義の立場に立てば、
日本の台湾統治は搾取と解釈されるが、台湾人からみる日本時代は違う。
日本が行った建設は台湾に大きな影響を与え、進歩につながったことは肯定するに値する。

ここまで言ってもらってるのに日本ときたら・・・
中国に遠慮して台湾を国と認めず、総統に「」まで付ける始末。
自虐も結構ですが、うつむいてばかりで前をみないんじゃいつまでたっても進歩しませんよ。
教育基本法の改正のついでに、捏造まじりの歴史教科書も新しくしてもらいたいですね。

>史実を客観視しようとする姿勢は、台湾の歴史再評価を促す一歩となりそうだ。

足踏みしている日本に代わって台湾がアジアのトップに立つのも
あながち夢ではなくなりそうですね。



▽コメント

 

このまま、中共の工作員妨害に屈せず、「国」を発展させてもらいたいですね。


「客観的に」→特定アジアと日本の自虐史観への皮肉!

 >NS大川さん

どう考えても台湾は国として成立してますから、中共の妨害も限界があるでしょうね。

>「客観的に」→特定アジアと日本の自虐史観への皮肉!

やっぱりそうですよね。ああ、恥ずかしい情けない・・・

 中国人は

共産党支持じゃないものでも、台湾は中国の一部だと主張しています。
私個人としては、台湾の独立を支援していますが、日本としては、どうしようもないという情けない現状です。

 >黒羊さん

日本は徹底的に台湾を国と認めようとしないですからね。
中国が怖くて仕方ないんでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/104-6a423c22

 日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。

日本統治時代 (台湾)台湾の日本統治時代は、日清戦争の敗戦に伴い清朝が台湾を日本に割譲した1895年(明治28年)4月17日から、第二次世界大戦後の1945年(昭和20年)10月25日、中華民国統治下に置かれるまでの植民地支配の約50年間を指す。なお、台湾では政治的立場や、歴史

 国を集めた

・卑南族の、月の形状をした石柱。1896年頃撮影。。(台南市)にある黄金神社跡地。''詳細は台湾の歴史を参照''台湾地域の歴史は、史前時代 (台湾)|史前時代、オランダ植民統治時代 (台湾)|オランダ植民統治時代、鄭氏政権 (台湾)|鄭氏政権時代、清朝統治時代 (台湾)|清朝統

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


