日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。

スポンサーサイト




古都を汚すな

 「真っ暗な京都でいいのか」 屋外広告規制、見直し要望

 広告規制大賛成です。これ以上京都の景観を汚して欲しくありません。

>全日本屋外広告業団体連合会の細川公明(きみあき)会長は「真っ暗な京都でいいのか。
京都全体のことを判断して協調してやっていけるようお願いしたい」と話している。

ネオンが無くなったくらいで京都の夜は真っ暗闇になるんですか?
清水寺のライトアップとパチンコ屋のネオンじゃ天と地ほどの差があるんですよ。
町並みの風情のある灯りと、目がチカチカするだけで景観を損ねるしか脳のないネオンを
一緒にしてもらっちゃ困ります。撤去されるのはネオンだけであって、
京都が真っ暗になるわけじゃないんですよ。
大体、真っ暗でいいのかなんて言葉自体おかしい。
夜が暗いのは当たり前。そこに浮かぶほのかな灯りを楽しむのが風情ってもんでしょう。
夜でも明るいのがいいなら、南極か北極にでも移住しちゃえよ。
スポンサーサイト



▽コメント

 

しょぼさんの仰る通り!

 街灯だけは

ないと、私みたいなどじが酔わずに溝にはまります。
昨日側溝に足をひっかけてひざをしたたかに打った黒羊です。

外国人に日本の見所はどこかと聞かれると、やはり真っ先に京都を推薦する私としては、余計な広告などで、風景と風情をぶち壊してはいけないというしょぼさんの意見に賛成です。
パチンコ屋のネオンは、電気も無駄遣いなので、禁止すべきです。

 

>おしょうさん
ありがとうございます(笑)
京都大好きな僕としては、町並みにパチンコやらのネオンが蔓延るのは耐えられません。

>黒羊さん
さすがに街灯はないと、死んだ街になってしまいますね(笑)
『京都全体のことを判断して』って言うんならとっととネオン全部撤廃しろってんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/106-cf8005f7

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


