日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。





靖国嫌いな人たちへ

 鳥越・小沢 日本の右傾化を警戒

鳥越俊太郎による民主党・小沢一郎に対するインタビューです。
噂のとおりオーマイニュースは左翼のサロンになってるみたいですね。
小沢氏曰く、『靖国神社に参拝して何が悪いんだ』と言うのはただの
開き直りなんだそうです。
ではどんな考え方をすれば靖国に参拝することが悪いことだと思えるのでしょう。
政教分離?では政治家がお墓参りに行くのも憲法に触れるのでしょうか。
マスコミが騒ぎたてなければ神道の宣伝にもなりません。
A級戦犯?連合国の作った事後法によって裁かれた被害者です。
たしかに戦争によって日本は甚大な被害を蒙りましたが、
アメリカに立ち向かわなければ今の日本に平和はなかったでしょう。
そもそも、戦犯とは戦争犯罪人のことです。
東京大空襲や原爆によって多数の非戦闘員を無差別に殺害した
アメリカは犯罪人ではないのでしょうか?
済南事件・通州事件で日本人を虐殺した中国や
同盟を一方的に破棄して北方領土に侵攻したソ連は
犯罪者ではなかったのでしょうか?

その他にも、仏教などの宗教団体からも文句が出ています。
有名になることで信者獲得の利益に繋がり不公平なんだとか。
悟りと啓いた僧侶達からこんな俗っぽいクレームがくるとは
思いませんでした。
じゃあもう大晦日にNHKで『ゆく年くる年』で
お寺を映すことも除夜の鐘を聞くこともできなくなりますね。

 結局反対派の人たちにとって大事なのは愛国心より
近隣諸国のご機嫌なんですよね。
戦争反対!中国万歳!という人は全員
中国とチベットの国境あたりに引っ越してほしいです。
己の愛する中国がどれだけたくさんの人間を殺害しているのか
理解できていないのですから。



▽コメント

 

(笑)。ごめんなさい、この記事、傑作です。

>政教分離?では政治家がお墓参りに行くのも憲法に触れるのでしょうか。

もっと大きな声で言ってください(大賛成!)。

>有名になることで信者獲得の利益に繋がり不公平なんだとか。
悟りと啓いた僧侶達からこんな俗っぽいクレームがくるとは
思いませんでした。

またまた、お説ご尤も! しょぼさん、あなたの言う通りです!

>戦争反対!中国万歳!という人は全員
中国とチベットの国境あたりに引っ越してほしいです。

でも、チベットの人たちは救ってあげてください。

大好きです。こういう歯切れの良い文章。

また、遊びにきます。

 

おしょうさん、お褒めいただいて光栄です(笑)
むやみやたらに反戦・反日を叫ぶ人たちは矛盾が多いことに
気づいてないんですよね。それとも気づいてないふりをしているのか。
どちらにしろやっかいであることには変わりないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/17-e3eba87a

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


