日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。





合祀の基準内・基準外

 靖国神社・『朝鮮戦争は合祀の基準外』

ちょっと気になったので記事にさせてもらいます。
靖国神社は、合祀の範囲は大東亜戦争までで
朝鮮戦争は合祀の基準外と明示したそうです。
しかしいくら多国間とはいえ、戦争に関するところで
海上保安庁の職員が亡くなったのなら合祀の対象として
検討してもいいのではないかと思うのですが・・・
『現在のところ』基準外であると言っていますから、
近い将来合祀されるのではないかと思いますが、
遺族の気持ちとしては悔しいのかもしれません。
朝鮮戦争自体50年以上前のことなんですからね。
現行憲法に抵触する疑いが濃いため米軍と海保は
瀬戸内海での作業中の殉職、つまり
戦争とは関係のない場所での殉職にしてほしいと求めたそうです。
そりゃあ日本は戦争しないなんてことを憲法にまで定めてる
国ですから、戦争に関わって殉職したなんてことが公表されれば
反戦左翼が喧しいでしょうから隠したいでしょうけど、
極秘要請を受けて危険を覚悟で出動したのに
殉職した結果死亡日時や場所まで細工されちゃたまんないですよね。
中谷坂太郎さんの一刻も早い合祀を望みます。



▽コメント

 いらっしゃいました(笑)

とても重たい課題ですね。
中・韓が大騒ぎしなければ、すんなりと合祀になったかもしれないと思うと…。
ホント、重たい気持ちになります。

 

朝鮮半島が分裂したのも日本の責任だなんて
とんでもないこと言う国ですからね・・・
その中・韓に靖国についてご注進を繰り返して火をつけた
朝日新聞を許すことはできません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/19-645906ad

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


