日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。





アメリカの増長

 パキスタン大統領「アーミテージ氏に脅されていた

う~ん中東でもこんなこと言ってたんですね。
60年代の沖縄の本土復帰運動の際も沖縄の高等弁務官(アメリカ人)が
「沖縄から米軍がいなくなれば沖縄は芋と裸足の時代に戻ることになるぞ」
と脅しをかけたそうですが、今も昔もアメリカの傲慢さは変わりないみたいです。
今やアメリカに逆らう国は生きていけない世の中となってしまいました。
『民主主義国家にするため』といいながらやってることはただの侵略戦争じゃないですか。
イラク戦争なんて大東亜戦争のコピーみたいなものですよ。
大東亜戦争では追い詰めた末に日本に先制攻撃させましたが、
あれはルーズベルトが戦争不参加を掲げて当選したせいで
自分から戦争を始めることができなかったから。
市民を巻き添えにしながら砲撃し、捕らえた要人を
アメリカ(戦勝国)が一方的に裁くやり方なんてもう瓜二つ。
アメリカの侵略戦争を止めさせない限り、いつまでたっても
『第二次世界大戦』は『最後の世界大戦』にはならないでしょう。



▽コメント

 

う~ん、う~ん…。
次はいよいよ北朝鮮!
う~ん、しかも、日本の憲法改正を待って?
う~ん、邪推ですかなぁ。
でも、こういうレベルで日本も参戦? となるのは拙僧は反対です。
拉致された人たちのこともありますし…。
防衛のために憲法を改正するのは必要だと思いますが…。
う~ん、頭が痛くなりますなぁ。

 

たぶん次はイランじゃないですかね~
アメリカから見れば日本はまだ北朝鮮に攻撃されたわけじゃないし、
中国との交渉も難しいかも。
自国民の救出を理由に自衛隊が北朝鮮に入国ってのは過激すぎですかね(笑)

 

私もそう思います

 

てっかいきたーい\\\\\

 

そもそもアメリカに正義なんかないですよね。

勝てば官軍、負ければ賊軍

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/38-08407f4a

 「空爆で石器時代に戻る覚悟を」=アーミテージ氏が脅迫-パキスタン大統領

 【ワシントン21日時事】米CBSテレビは21日、パキスタンのムシャラフ大統領が同テレビのインタビューで、知日派として知られるアーミテージ元国務副長官から2001年9月の米同時テロ発生後、対テロ戦争で米国に協力しない場合、空爆すると脅迫されたと述べたと報じた。 ムシ

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


