日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。





トレード

 片山自民党参院幹事長「郵政造反組の復党早い方がいい」

新党立ち上げたり民主に鞍替えしたならともかく、
無所属のままでいる議員の方々は復党してしかるべきだと思います。
だいたいなんで政策1つに反対したぐらいで造反呼ばわりして離党させるんだろう。
党内に反対派の人間がいてもいいと思うんだけどなぁ。
反対派が多すぎて法案が通らないのならそれは法案の方に問題があるのだと思う。
それを無理矢理通そうとするからややこしいことになるんでしょう。
まぁ今更言ってもしょうがないことですが。

政党なんてのは大同小異の人間の集まりであるべきだと思います。
そういった意味では民主党の前原誠司、原口一博、西村眞悟議員なんかは
自民党にいてもおかしくないと思うのです。むしろいて欲しいです。
田中真紀子も民主に行ったし(無所属クラブですが)、
加藤紘一などの親中議員を民主にあげるから前出の3人を自民に下さい。
西村議員はもう民主党ではありませんが。



▽コメント

 

民主党に行った人間は、節操なしと言われるでしょうね。

小泉氏とは違っても、安部氏に近い考えを持っている人間が結構いますからね。
平沼氏のような人間は、是非自民党に戻ってきてもらいたいです。

トレードじゃないけど、「猪口」や「岐阜の誰だっけ」のような俗物は無償で社民党にやる。(笑)

 NS大川さん

自民から民主に行く人って大体が何の役にも立たないような人物ですから、
民主に行ってくれれば一石二鳥ですね。
北朝鮮による拉致に重点を置く安部内閣としては、平沼さんは必要不可欠でしょう。
自民の俗物は在庫一掃セールでも開いて野党にばら撒くべきですな。

 

いいですなぁ、しょぼさん節(笑)。

>加藤紘一などの親中議員を民主にあげるから前出の3人を自民に下さい。
>自民から民主に行く人って大体が何の役にも立たないような人物ですから

大筋では賛成です(爆笑)。

 >おしょうさん

自民に嫌われた腹いせに民主に鞍替えするような人物に
政治での活躍は期待できませんからね。
おしょうさんが『大筋で』とおっしゃったのは
前原氏ら民主の3人に異論があるのでは?と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/55-afd3085a

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


