日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。





核保有『論議』

 核保有論議:麻生、中川両氏の発言、亀井氏らが批判

 国民新党の亀井静香氏は麻生外相の罷免を要求する考えを示した、とのこと。
前から思っていたのですが、野党ってそんなに権限あるんですか?
そりゃあ与党が国を傾けるような無茶な行動や政策を実行しようとした場合に
辞任要求や不信任案を突きつけることはできますが、
『法案の審議に応じる条件として、核保有発言などに関する衆院予算委員会の集中審議を求める』
なんてのは、身の程をわきまえない思い上がった行動としか思えません。
自分の要求を通さないと審議に応じないなんて、
ただのヤクザじゃないですか。

 大体、麻生さん達は核保有『論議』を認めているのであって、
核保有を認めているのではありません。
そもそも1つのことがらについてたくさんの人がいろいろ意見を出すのが論議。
2つの意見を元にどちらがよくてどちらが悪いかを言い合う議論とは別のことです。
野党の連中は国語の読解力が不足しているんじゃないでしょうか。
大体、核保有絶対反対!というのなら堂々と核保有賛成論者と議論して
勝利すればいいんですよ(核保有賛成論者自体いるかいないかわかりませんが)。
なんで論議すること自体が『北朝鮮が核武装をしていく口実に使われる』なんて思うんでしょう。
日本が論議すると世界中の国々が核武装し始めるんですか?
日本が議論しなければ世界中の国々は核武装しなくなるんですか?
というか、論議すると間違いなく世論は核保有賛成に傾いてしまう、と思っているんですかね?
あまりにも国民を馬鹿にしています。

 国民の期待を受けて当選した国会議員が、
己の欲望の為に審議に応じず政治を停滞させるなんて言語道断。
自分達の方こそ議員を辞めるべきです。



▽コメント

 こんにちは

>ただのヤクザじゃないですか。
亀井静香は似たようなもんですよ。
ただ彼が核について、ナーバスなのは、
------------------------------
学生時代、アメリカの水爆実験反対を訴えるストライキが原因で退学となった友人を救うため、ハンストを決行する。その後、1週間あまりでドクターストップとなったが、大学当局はその友人の退学を取り消した。
------------------------------
この辺にも理由がありそうですね。
でも
>学生時代は「マルクスの亀井」と呼ばれるほど、マルクス経済学に精通していた。
なんでだめな奴です。要は左翼でしょうね。

 野党 夜盗 誰雇う?(←弄るな)

そういえば、昨日の報道ステーションでも、コメンテーターが、「核の議論を封殺して・・・」と言ってましたね。封殺大好き マス・コミュニズム

野党ども 代官意識で 突っ込むが 身内ボロボロ 論理ズタボロ

 国民新党も所詮同じ狢

亀井静香氏も、所詮、管氏、鳩山氏、小沢氏と同じく対案も出さずに、批判だけはする愚かな政治屋であるのですね。

議論する機会すら、無い国造りを目指すのなら笑止千万です。

日本の野党って、その機能を十分に果たしてないと思うの今日この頃。

 

野党の各国体委員長が河野衆議院議長に、
安倍内閣に「国会軽視」の姿勢を改めるよう申し入れることを求めたんだとか。
国会を軽視してるのはどっちだ!と言ってやりたいですね。

>黒羊さん
亀井氏は核保有論議をする=日本が核を所有する と考えているんでしょうね。
彼の周りには『論議』の意味を教えてくれるような人材はいないんでしょうか・・・

>NS大川さん
マスゴミは自分達の都合のいいことしか報道しませんからね。
報道ステーション、略して『報捨て』ですから。

>クリスタニアさん
野党の議員達は、自分達が与党を批判する為だけに
存在していると思ってるんじゃないでしょうか。
独自案もなくただ批判しているだけなんですから、議員なんか辞めて
評論家になればいいんですよ。もちろん誰も相手にしないでしょうが。

 

完全復帰…、と思っていいのですかな。
しょぼさん節、読めてサイコーです。

>そもそも1つのことがらについてたくさんの人がいろいろ意見を出すのが論議。
2つの意見を元にどちらがよくてどちらが悪いかを言い合う議論とは別のことです。

細かいようでも、大切なことですね。
よくぞ、仰っていただけました。

 >おしょうさん

TVを見ていても、どの政治家も
『議論を控えるよう注意をうながす』ということを言っています。
似た言葉でも意味がまったく変わってくるので、
政治家も日本語を勉強して欲しいものです。

>完全復帰…、と思っていいのですかな。

おかげさまで、本日無事復帰しました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/65-3b8622e8

 3連休は行楽日和のお天気~~株式市場はいまひとつ・・・・・

昨日は、日経平均株価が一時期16200円台になるなど、上昇から下降へシフトしたのかと感じる市場であり、この所下降して終了しております。只、企業の業績発表が、11月には多くあるためどちらへ向かうのかが分かり

 亀井静香

亀井静香亀井 静香(亀井 靜香、かめい しずか、昭和11年(1936年)11月1日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員(10期)。国民新党|国民新党代表代行。警察庁出身。運輸大臣(村山内閣|第72代)。建設大臣(第2次橋本内閣|第69代)を歴任。参議院議員の亀

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


