日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。

スポンサーサイト




今週のTVタックル

 久しぶりに『今週のTVタックル』です。
張景子という中国人評論家、よくテレビで見かけますがやっぱり電波を撒き散らしてますね。
帰すと約束した拉致被害者を北朝鮮に帰さなかったのは失策だっただと?
約束は守るもの、だと?おふざけにならんでいただきたい。
中国の、しかも反日で凝り固まった人間が偉そうに『信義』を語るなっての。
独立総合研究所の青山氏も言っていたけど、
誘拐犯との約束を守って人質を返す馬鹿がどこにいるんだ。
しかも自分の夫や息子が拉致被害者の立場だったらあんたは帰すのか、
と聞かれて帰しますよ!と啖呵切った。はいはい立派立派。
個人主義の人間には集団主義は理解できないんですかねぇ・・・

 最後に少しだけいじめ問題の話。三宅御大曰く、
『子どもなんてのは人間の卵。大人が正しいことを教えなければならない。
鉄建制裁の禁止なんて言語道断』とのこと(記憶頼りなので若干言い方が違うかもしれません)
さすが、ご老体は言いたいことははっきり言う。
問題は正しいことを教える大人が少ないってことなんですよね。
何かの番組で見た、定年後の、特に戦争を経験したお年寄りのみなさんを
学校に入学、もしくは定期的に講演してもらうってのはいい案だと思うんですが。
もちろんその際の人選もまた大事になってきますけど。
撫順に収容され、洗脳されて帰ってきた人に講演させた日にゃあ・・・
スポンサーサイト



▽コメント

 見た見た。

ソレ、見ました。

確かに、言ってましたね。あの眼鏡!
個人主義というより、自己中?
あの眼鏡には、「中国の香山リカ」というあだ名をつけました。(笑)


三宅氏、そんな感じでした。
「子供は天使だなんて馬鹿なこといっちゃいけない!子供は人間じゃない。」の後にそのセリフがくるんですよね。

ところで、あのドイツの人は、何が言いたかったんだろ。

 追記

一番笑ったのは、マンガです。(笑)


ライス:夫のパンツも守れないのに、国が守れるわけないじゃない。
ヒラリー:あなたには、男がいないじゃない。

(一同笑)\(≧▽≦)丿

 

あの中国の香山リカは別の番組で、中国がチベットの人を虐殺していることについて追及された際
「これは国内の問題です」なんてほざいてました。中共の広告塔乙。

>ところで、あのドイツの人は、何が言いたかったんだろ。

正直、張景子のデムパのせいで他の人は霞んで見えました(笑)
それでも、『日本人の拉致問題についてアメリカはなにもしないだろう』という
ジェームス・スキナー(アメリカ人)の言葉は胸に刻んでおきました。

>一番笑ったのは、マンガです。(笑)

あれはよかったですよね(笑)
日本でもあんな感じにちょっと風刺の効いたCM作って欲しいです。

 

あの張景子氏は個人思想より、目立ちたい性格でやっているんですよ。昔から民族主義強く、理性的な人ではなかったんですが、10数年過ぎても全然変っていませんね。

 

彼女の過去知っている者さん、はじめまして。
昔から同じような性格だったんですか。スタンスを保っているのは立派ですが、
日本批判ありきで成り立っている以上認めるわけにはいかないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/88-fd234518

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


