日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。





クエスチョンばかりですいません。

 造反組復党:安倍首相が了承 平沼氏を除く11人

 あくまで郵政民営化賛成を条件にしてきた自民党の方を叩こうと思ってたんですが、
もうこうなるとどっちもどっちですね。
誓約書まで書いてプライドも何もかも捨てて復党してしまった議員さん達、
これから国民の信頼を回復する自信はありますか?
自分達が今議員でいられるのは、郵政民営化に反対の意志を示した
国民の投票のおかげだってわかってますか?
『郵政民営化に反対ではなかった』なんて言い訳で、国民がだまされると思いますか?
お金が無いから復党する、なんて言ってた議員もいましたね。
恥ずかしくないんですか?お金の為に政治家やってるんですか?

 あと自民党も、こんだけ世間からバッシング浴びながら復党認めちゃうと、
参院選には逆効果なんじゃないですか?
一番戻って欲しかった平沼さんに拒否されて、これからどうするんですか?
平沼さんは一生無所属のままですか?折を見て復党させますか?
そのときは、どんな言い分で国民を納得させるんですか?

言い出したらきりがないこの疑問に、どんな答えを与えてくれるんですか?



▽コメント

 しょぼさん

これはもう我々一人一人の判断にお任せすると捕らえていいと思いますよ。
しょぼさんが納得いかなければ、自民党に投票しなければいいだけです。
参考までに、
私は郵政民営化に反対(特に郵貯)だったので、当時すでに白票を投じてます。
実際自民党以外に頼るべき存在がなければ、自民党に入れざるを得ないというのは甚だむなしいですね。
きっちりとした対抗政党が出てくるまであるいは自分たちで作るまでこのままでしょうね。

 

>これはもう我々一人一人の判断にお任せすると捕らえていいと思いますよ。

やはりそうなりますか・・・
対抗政党が出る前に、自民党の支持率バカ落ち&野党各党も相変わらずで
日本がボロボロになってしまわないか不安でなりません。

 それが

民主主義の正常運転です。
私たちがいつ少数派になるともしれません。
しかし、世の中を冷静に見つめる目を持ち、知識を蓄積することによって
回答はおのずと決まって来るはずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/89-b556c3cc

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


