日本と世界の国々

時事問題や国際的な問題について書き綴っています。 たまに自分の日常的なこともちらほらと。

スポンサーサイト




判決・国外退去

 君が代斉唱:都教委から懲戒処分の教職員160人が提訴へ

 またか・・・教師という立場で自分の信条を主張する。こういうのを公私混同って言うんです。
国歌も国旗もお断り?お前らはどこの国の人間でどこに住んでる人間だ。
自分の国がそんなに嫌いなら中国にでも韓国にでも行って帰化しちゃえよ。

「『日の丸・君が代』の強制は内心の自由に踏み込む違憲で違法な行為だ」

そんなに内心の自由が大事なら、家に引きこもって存分に自由を謳歌してなさい。
教師という公的な立場での義務も果たさないで、己個人の権利・自由を主張するな。
スポンサーサイト



▽コメント

 自由を謳歌したければ、誰もいない孤島へ移り住め!

反日日本人=権利、利権のみを追求する人間=日教組、在日、部落、反日マスコミ、不適格公務員と構図が出来上がってますね。
しょぼ夫さんが言われるとおり、公私混同としか言えません。
恥を知れ、自己の権利を求めるのならば、それに伴う責任がある。
内心の自由はあれど、行動の自由は法律で制限される。(法については、いろいろと解釈がありますが、行き過ぎる自由について制限する制度であると私は思っております。)

 子供たちに

君が代を歌わせないのも子供たちの内心の自由に踏み込んだ違法な行為だとは思わないんだから、すごいですよね。

 あたりまえのこと あたりまえでないこと

強制も何も、当たり前のことだろうが。卒業式に国旗掲揚、国歌斉唱するのは。
式をぶち壊して、生徒の思い出を台無しにしておいて、しゃしゃり出てられるんだから、教師失格だな!

国旗・国歌を尊重するのが、「グローバルスタンダード」です。
自分のやったことを考えなさい。普通だったら、クビぐらいではすみません。罰金50万円ぐらいでしょう。式まで壊してるんだから。

反省汁!(←おい)

 

>クリスタニアさん
自由というものの意味がよくわかってないんでしょうね。
ルールやモラルを守らないのは自由ではなくただのワガママでしかないということを
この人たちは教わってこなかったんだと思います。

>黒羊さん
自分達の主張が第一ですから(笑)
子供たちはその為の道具くらいにしか思ってないのでしょうね。

>NS大川さん
こんなことして、生徒の為になると思ってるんですかね?
将来同窓会なんかで「ああ、こんなアホな教師もいたなぁ」
と笑い話で終わるのがオチでしょうに(笑)

>反省汁!(←おい)

<ヽ`Д´>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://shobo435.blog53.fc2.com/tb.php/99-a51614db

 | HOME | 

プロフィール


しょぼ夫

Author:しょぼ夫


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


フルーツメール



フルーツショッピング「ベストセレクション」


